ロマンディア

/* 20200423_強調表示を蛍光ペン(黄)風に */

Romandia

ロマンディアという世界観を創作しています☆

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【00-05】エピローグ ~ブラザー~

接点のない年の離れたナイト兄弟が、父の遺産「ロングスケール」を巡って巻き起こす様々な出来事が争いの根源となっている。 取り巻く環境も混沌と渦を巻くように絡み合う。そして各国の覇権争いも激化することとなる。 武器やシンボリック等が権力の象徴と…

【03-06】北海連合

中央の覇権やイーストハイウエイに負けまいと、バストーラが作った連合がより世界情勢を複雑化させることになる 契機はやはりナイトクロックの登場だった。構想を具現化しようと、まずはミッドナイトパスタに資金援助を依頼し、各地域の盟主を招聘した。 結…

【01-05】邪教

東の国にリング教という教団があった。端的に言うと、「みんなで手を取り合い、環になって踊ろう」という人達である。 教祖はエンディア。彼には虐げられてきた過去があり、克服する反骨精神を持っていた。その過程においてできたバイブルが経典となっている…

【00-04】ドラゴンズゲート

シンボリックよりもさらに希少性が高く目撃例も極めて少ないが、この世界にはドラゴンも存在するという。 トカゲからイグアナ→ワニ→ティラノという出世魚のような過程の中で、極めて優れた知性を持つ者だけがドラゴン(現在は「三神竜」と呼ばれる。)に成る…

【00-03】エア・バトル・コロシアム

生物は何かと競い合わないと生きていけない、その性(サガ)をITの力で具現化した技術がこの世界の常識となり数年が経過する。 単発の小競り合いが続けばきっとそれは雪だるま式に発展し、あらゆる生物にとって存続の危機が訪れることを誰しもが感じ取った…

【08-03】リバース

ナイトコアにはナイトクロックという弟がいた。ただ、異父兄弟で年も10才以上離れており、一緒に暮らしたことはなかった。その接点がないに等しい弟が突然現れた。 ナイト家にはロングスケールという家宝がある。なんとマスタングの初期作品で、巷では謎の…

【08-02】中央の覇権

長い間、南北東西で均衡が保たれていたが、この10年であらゆる交易の中継地として世界の中央に位置するセントラルシティが急速に力を付けた事実がある。 科学技術を駆使して提供する役務の希少性と模倣困難性を武器に、世界中の様々なニーズに応えながら新…

【07-02】ヨネザワの危機感

クリエイターズラボは研究開発に特化した島。所長のDrサイエンは化学兵器の専門、次席のヨネザワは環境や土木建築に長けている。彼らは皆、南の課程を好成績で卒業した逸材達である。 研究職は花形と認知されエリートのように思われているが、実態は中央の下…

【06-03】海賊エデンの元船長

海賊エデンのブライアンとブギーマークという2枚看板は、ひしめき合う海の中で確固たる地位を築いてきた。 ライバルは北西のダークタートル。海賊の世界においては南北どちらかでのバトルが常であったが、次第にロケーションは中央付近へ移っていった。 海…