ロマンディア

/* 20200423_強調表示を蛍光ペン(黄)風に */

Romandia

ロマンディアという世界観を創作しています☆

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【04-04】ビジネスの展開

バイキングストームの新たな名物は、国営企業「スノーエッジ」が製造する食器である。海賊もそうであったが、この国は割と何でも国営にしてしまう。 北西の北西といえば世界の果て、そこにそびえ立つレッダ山の麓には海水と真水が入り混じるスポットがあり、…

【00-08】武器屋のまとめ

この世界においては、「どれだけ良い品質の武器を手に入れられるか」という人生観がある。特徴的な武器はその人の象徴ともなりうることから、マストなアイテムとされている。 歴史とともに武器も発達、様々な機能を備えデザインも多様化し、人々の歩みと同じ…

【00-07】トップオブザタイム

種族を超えた戦い。純粋にこの世で一番誰が強いのか?という問いかけに応えるかの如く、一年に一度、春から夏にかけ、初戦から決戦まで二か月ほどを要するイベントが開かれるようになった。 日常、コロシアムでのエアバトルは言うほど発生せず、コンサートや…

【01-07】メタルとインフェルノホース

東のルーカス火山には溶岩の湖(うみ)が広がっている。ロマンディアの王子メタルにとってこの灼熱の地は、直近2-3年における修行の場所であったが、普段聞きなれないような轟音に違和感を覚えたという。 突如出現したシンボリックはインフェルノホース。…

【04-03】新たな王

ナイトクロックは北西の王となった。その力を誇示するようにロングスケールを掲げ、勇猛果敢に攻め続けた。メインの戦力は「ルッシオの風」とダークタートルの一派で構成される。オールドカマーとニューカマーが競演するバランスの良いチームとなった。 彼ら…

【00-06】リブート ~第二章~

あの大戦からしばらく経った所に居るが、時を戻してその後に起こったことを綴っていく。 ・ナイトクロックは史上最高の武器とされているロングスケールを手に入れ、その後、北西の王となった。ビッグストレージという心強い仲間もでき、領海や領土を広げてい…