ロマンディア

/* 20200423_強調表示を蛍光ペン(黄)風に */

Romandia

ロマンディアという世界観を創作しています☆

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン

「今どこにいる?」「サバンナ」 タクシー会社【ジラフィッカー】世界最大で最速の移動手段。大好物は堅い葉っぱ。

黒幕=fixer

【 Knight_brother's 】この世界を実質的に支配している黒幕。 ナイトクロック(弟)バイキングを統べ、今や「ルッシオの風」という巨大連合まで率いるラスボス。 ナイトコア(兄) セントラル市長。四元祖が作った秩序に割って入り今の勢力図に塗り替えた中心人…

chief scientist

クリエイターズラボの代表二人。 天才サイエンの発見は人々の豊かさを生み出してきた。一方、その代償も大きく偉大な化学者と犯罪者の両側面を持つ。 事務的なサポートは次席のヨネザワが一手に担っている。この役割分担で産業界へ還元してきた訳だがサイエ…

Fear, and Loathing in Las Vegas

お題「気分転換」 まさに気分転換の代名詞! スキイチpixiv3月企画に投稿した作品です。 ファンになって早10年…コロナ前はライブも2回参戦… ラスベガスのデフォルメです。

Technology

サウザンドエティを優秀な成績で卒業した学生のうち希望する者は南東の研究施設:クリエイターズラボで更に高度な研究に携わることができる。 スポンサーは彼らの就職先となる製薬会社やIT企業。最新のテクノロジーが下支えになることで世界の頭脳達が充実…

Wind Crow

南の国にあるディエゴ山脈…時折、山にこもって鍛えているルシールは怪鳥のシンボリック「ウインドクロウ」と出会う。彼等は不良、社会に背き生きる連中。しかし貼られたレッテルこそ勲章。いつまでも、黒く、カッコよく在りたい。 ウインドクロウ シナリオの…

Genius

南の国、世界の学校「サウザンドエディ」を運営する側:いわゆる生徒会の執行役。 学生の中でも非常に高い知能指数を持ち、全体を俯瞰しながら最適化を図れる人材達。 フリードル_10年に一度の天才 トリスタンス_サブ・落ち着いた参謀 ルシール_愛されキャラ…

student

南の国、世界の学校「サウザンドエディ」で勉強に勤しむ生徒達、今回は南辺のメインとなる3人。 学校は生徒増に伴って各施設が街の規模にまで拡大、学食や購買ではどの店も提供するサービスの質が高く充実した学生ライフの一助を担ってくれている。 オースト…

巫女

この世界全体に星形に配置された神の社、そこに使えし巫女は訪れる者に加護を与える。

導き~michibiki~

新時代の道しるべ。時の権力者の傍らにはいつも彼女が居て統べる者を導く預言者として振る舞う。