ロマンディア

/* 20200423_強調表示を蛍光ペン(黄)風に */

Romandia

ロマンディアという世界観を創作しています☆

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【07-03】ハイバイオ

南東発のバイオベンチャーということになっているが、実態は中央の某研究所の残党である。 専門領域を見ればわかる人には判る。現在は、とある難病の治療薬を開発。魔の川を抜け、東の富豪カルネゴの支援を受けながら事業化を目指している…ということになっ…

【06-05】ルシールとウインドクロウ

南の学生ルシールは、先の探検以後も一人で度々スポットに足を運んでいたが、あれほどの高揚感にはなかなか出逢えず、ハングリー精神が満たされない状態が続いていた。 ディエゴ山脈やジャングルにはレアな生物が多く生息している。ユニバースでの専攻は生物…

【06-04】ナンド族との出会い

南の学生ルシール、ゴア、グレゴリーノの仲良し3人組が挑んだ大冒険。事の発端は、ユニバース図書館で原住民にかかる文献を見つけたことだった。 文献の神秘的で魅力的な記載に、原住民はどんな暮らしをしているのか、何を食べて何を信じているのか、どんな…

【03-07】エルコンドルとアイスフォックス

港町プレシャスデイの鳥人エルコンドルは冒険とその後の森林浴が趣味で、よくリーシャルキップの森を訪れる。北の国ノースプラントも高地に行くほど冷え込む。厳しい環境でライフを噛締めることもまた喜びであった。 急速な低気圧の発達と瞬間吹き荒れる突風…

【05-07】剣豪≠格闘家

波戸田八刀斎という剣豪について語る。各国の修行場や道場に現れ、エアバトルで連戦連勝、八重刃という大剣を振りかざし、数々の伝説を作ってきた。 そのスタイルは、剣豪というよりかむしろ格闘家に近い。超越した素早さと跳躍力、バックスピンとサマーソル…

【05-06】インシデント

西の国ウエストロードは、度重なるエアバトルでの敗北で、今や北西による侵攻が顕著な状態である。 状況を打破するためにソードファイターズは新たにレッチェ、ラディカルス、スピリッツァーという3人の傭兵を雇った。 彼らの堅い守りにより何とか食い止め…