ロマンディア

/* 20200423_強調表示を蛍光ペン(黄)風に */

Romandia

謎の冒険物語を書いています。

【06-02】マルチユニバース

 学生総数1万人、いわゆるマンモス学園のマルチユニバースは非常に多国籍。学生街がそのまま島になったような、熱さと青さが漂う空気感の中で、様々なサイドストーリーが繰り広げられる。

 学園は、初等、中等、高等、専門と課程が分かれており、概ね同程度の人数が均等に配置されている。地理的には居住区に対して中央部を取り囲むように校舎と寮が併設されている。

 中央部は共通利用エリア。運動施設として体育館とグラウンドは4つずつ用意されており、アイスリンクやバスケット、サッカー、野球等の専用コートも充実している。利用には予約が必要となる。

 次いで食事関連。朝から夜間までと営業時間は長く学生の様々な好みを追求するためバリエーションに富んでいる。一番人気は「ベンカツ」という弁当屋。盛りの良さに定評があり、人気メニュー明太のり唐にマヨネーズとだし醤油をかけてかっ込むと力がみなぎる。ミッドナイトパスタも出店されており、毎日行列ができている。

 その他地域は自由活動エリア。音楽や芸術、レジャー、IT、ショッピングといった具合にフリー開放されている。学生の自由なアイディアを活かすための環境が整っている。

 移動は電車とバス。環状線と中央線が整備され、各課程の校舎と共通エリアがステーションでつながっている。東西南北の縦横断や内外回りの路線は非常に便利で、巨大なテーマパーク感も楽しい。

 メインキャラは、中央出身のアリシアゴアシルビアン、東のグレゴリーノ、西のルシール、北のエボニーズの6人と担任のドーベル。単発のクエストは別途書き起こすことになる。