ロマンディア

/* 20200423_強調表示を蛍光ペン(黄)風に */

Romandia

謎の冒険物語を書いています。

【05-03】ソードファイターズ

 西の国で人気№1の職業はソードファイターズ。砂漠の盗賊や近隣の蛮族から平和を守る正義のアイコンとして認知されている。

 そのシステムは育成から始まる。南にあるマルチユニバースのように、初等~高等教育までを用意。全寮制で座学と実地、人間力の向上等、知識と経験をあらゆる角度から学べる場となるよう作られている。

 全てに通じる基本方針は「剣に正義を、心に優しさを」。誇り高いスローガンである。

 優秀な人材は、教育課程修了後に教育機関の関係者(=ソードファイターズ)になれるキャリアステップがあり、資格試験等を経て認定を受けると、憧れの仕事に就くことができる。

 特典もまた魅力、自分好みにカスタマイズしたネバーブレイクや、西が誇る超高級ブランド「トゥルー・ブルー・カーディガン」の制服が贈られる。更に、校長にまで上り詰めると東の刀工マスタングが作製したアルミナブレードを持つことが許される。

 主要メンバーは、校長の剣持、教頭の針本、その配下には座学のバッカスシールドマン、実地顧問のブル道三ネイビーベレー。皆が憧れる先生達である。

 なお、顧問が繰り広げる「筋トレバトル」は、ここの名物である。

 

<アルミナブレード>

f:id:BLUESTAR_STREAM:20200501062532j:plain