ロマンディア

/* 20200423_強調表示を蛍光ペン(黄)風に */

Romandia

謎の冒険物語を書いています。

【04-01】バイキングストーム

<概要>

 北西に位置する小国。北の従属的な位置付け。

 切り立つリアス式海岸が生む海の幸の味は別格で、各国の市場に出荷されている。

 一方、荒くれ者が多く治安は悪い。特に西とのいざこざは絶えないことは長年の課題となっている。

 流行りの音楽はサイケデリックトランスやフリーフォーム。

 この世界にも、EDMの波が到来している状況において、バキバキとエッジの効いた音づくりが展開されている。

 

<主な登場人物>

 ミッドナイトパスタという商工会長が経済界をバックにこの地を抑えている。

 その名を冠した「ミッドナイトパスタ」は、各国の主要都市には概ね出店されているフランチャイズチェーンであり、老若男女に美味いパスタを提供し続ける。

 企業理念は「世界をデリシャスに」。会長はその総帥であり、食料品の流通にかかるドン的な扱いである。

 海の番人は海賊団。リーダーのダークタートルを中心に北の海を守っている。

 

<テーマ/シンボリック>

 国の色は青と白、時折雷の黄色。

 天候が荒れた時にはアッシドフロッグサンダーラットの名が会話にも良く出てくる。奥地には、ファントムコングという伝説の野獣が居るとされ、シンボリックを携(たずさ)え歩く姿は実に神々しいとされている。

 

f:id:BLUESTAR_STREAM:20200501063104j:plain