ロマンディア

/* 20200423_強調表示を蛍光ペン(黄)風に */

Romandia

謎の冒険物語を書いています。

【02-01】グッドフォレスト

<概要>

 北東に位置する自然豊かな小国。東との関係が良好である。常に北から狙われているが、そびえ立つソロア山脈に守られている。

 牧歌的な世界観を醸し出すカントリーサウンドが流行中。特産はぶどう。「ブラッディ・ジュテーム」と言う銘柄のワインは、世界中で愛飲されている。

 工業や商業における強みはないが、高い治安とおもてなしの心をセールスポイントに、専ら観光業で収入を得ている。

 なお、湧出量は世界一であり、サウナを目当てに訪れる観光客も多く、究極の癒しを与えてくれるスポットである。

 中でも天空の湯「アルバトロス」は桃源郷の如く美しい庭園と高い効能を持つ温泉が特徴で、なかなか予約の取れない旅館の一つとされている。

 

<主な登場人物>

 ベアーズユニオンと言われるクマ族がリーダー的な存在。代表者を選挙する民主主義制度が浸透している。北東には弱い者を守ろうとする姿勢や、強い者に立ち向かう文化が根付いている。

 

<テーマ/シンボリック>

 木々等の自然を信仰の対象としており、テーマカラーは緑系。

 シンボリックとして、ウッディドッグライドモンキー等、木や森との関連性が強い中、アースエレファントという大地を揺るがす“毛むくじゃら”の怪物が、この地の神として崇められている。

 

f:id:BLUESTAR_STREAM:20200501062915j:plain