ロマンディア

/* 20200423_強調表示を蛍光ペン(黄)風に */

Romandia

謎の冒険物語を書いています。

【01-01】ロマンディア

<概要>

 最初は東の国ロマンディア。東西二強の一角として西のウエストロードがライバルで、北東のグッドフォレストとは比較的親しい。

 都会と田舎、工業と商業のバランスが取れており、治安も良いので観光地としても優れている。

 最近は、イーストハイウエイの開通により、北東や南東との行き来が盛ん。それもあってか国は潤っており、民衆の暮らしは比較的良好である。

 特産はリンゴ、6次産業としてジャムやジュースも好評。洋菓子店「アルフレッド」のリンゴと焼き芋のパイは、毎日開店1時間で売り切れる超人気商品である。

 また、良質な木材であるテイラー材の産地であり、伐採後、適度な乾燥他、熟成工程を経て、高級な家具や楽器には欠かせない材料となる。

 流行りの音楽はアイリッシュパンク。高原の暮らしにバイオリンは映える。

 

<主な登場人物>

 女王ラルフ・エドワーズ・ミドリを中心に、ヘブンズドライブソルキャノンエモウエポンズといったガーディアンズや、クラウディオ兄弟等、一流の兵士達が名を連ねる。

 建国したのはミドリの祖父で、ラルフ・エドワーズ家の世襲制だが民衆との距離が近く、愛された代表者になっている。

 

<テーマ/シンボリック>

 信仰の対象は火。国の色は赤やオレンジ。

 シンボリックとして、燃え盛る火炎を纏ったファイヤーバードブーストティガーインフェルノホースが伝説上の動物、或いは神として書かれやすい。

 

<ドラゴンズゲート>

 ブライト山脈の標高は2,500m、世界で2番目に高い山である。

 峰の裏、誰も到達できない領域には、三神竜のブレイズドラゴンがひっそりと暮らしているという。

 

f:id:BLUESTAR_STREAM:20200501062828j:plain